SSブログ

JOG・JOG ZR について(SA16J)

スポンサーリンク





こんにちはファーシャ水戸店です^^

本日は、YAMAHA JOG、JOG ZR (SA16J)についてご説明させていただこうと思います。

このSA16JはJOGの中でも7代目にあたります。

JOG・リモコンJOG・JOG ZRは2001年~2008年に生産終了が発表され
、この7代目が2st JOGの最終モデルとなりました。

※通称リモコンJOGと呼ばれるSA16型JOGですが、リモコンレス仕様のJOGを発売しているため、
SA16J=リモコンJOGというわけではないのです。


先代から受け継ぐ「Gロック」というのが付いてます。

Gロックとは?
・ハンドルロック
・キー孔シャッター
・後輪ロック

この3つの施錠が同時に可能になり、ヤマハ独自の盗難抑止機構。
他社のキーシャッターよりも簡単にロックができてかなり便利ですね^^


リモコンJOG

リモコンJOGとは、その名の通りリモコン操作ができるものとなります。
リモコンでの操作は、・シートロック解除・シャッターキーの解除ができるようになります。

荷物を両手に抱えながらシート施錠を解除できる利便性が特色だが、
とにかくなんかハイテクっぽくて格好良いのが良いところです^^

電気式メーター

レスポンスに優れ薄型設計が特徴

また、メインキーをONにすると、メーター針が一度振りきれて元に戻り、同時にスピード警告灯が点滅する
スイーブ・インジケーター点滅機能(初期作動チェック機能)を搭載。ちょっとカッコイイですw

LED透過照明及びインジケーター、発光指針、6桁デジタルオドメーター、6セグメント燃料計
などを装備してますね。
現行のSA36JのJOGより高級感があるように見えるところが特徴ですね(゜レ゜)


気になる燃費について

カタログ燃費63km/Lとなってますw
2ストで63km/Lなんてありえないと思いますがおよその燃費計算をしたら34.5km/Lでした。
普通に燃費は良いほうである。まあ、このくらいかなって感じです。

現在当店でもJOG(SA16J)シリースを数多く在庫しております。
JOGにも、ZRの外装(スポイラー)も装着しておりますので素人が見てもZRとなにが違うの?って感じですw

大きな違いとしてはメーターが違います。ZRは(○○○)となってます。ちょっと分かりづらいですねw

当店では、カスタムペイントされた車両もあり、ロンホイ・スピーカー・オーディオ搭載車両もございます。
す・すごい(^^;)


気になる在庫・車両詳細はGooBikeにてご覧下さいね!











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。